睡眠は大事だ、健康な人も注意した方がいい!

よく寝ました

10時間

頭はさっぱり、身も軽い

統合失調症にはなにより睡眠が大事です

徹夜した日には幻聴もあります

いつもこの半分でも

寝られるといいんですが

よく眠れない時には

睡眠薬を飲んでも眠れません

よく2日でトータルして

良い眠りをとればよいといいますが

僕は3日をひとサイクルとして

生活しています

そのくらい余裕をもっておかないと

1日眠れないと

次の日はプレッシャーがかかります

規則正しい生活を続けるため

昼はうとうとすることはあっても

睡眠薬を飲まないので

眠ることはありません

昔は酒無しでは眠れませんでしたが

今は睡眠薬無しでは眠れません

これが悩みです

眠れないひが続くと

心身共に危険信号です

特に精神病にかかっているとそうですが

健康な人も何かしらの兆候と考えて

受診することをおすすめします

僕も早めに受診していれば

ここまで拗らせることは

なかったかもしれません

用心に越した事はありません

自分だけではわかりづらいです

身近な人がアドバイスして

受診を促すのも良いかもしれません

またとりとめもなくなったんで

終わります