パニック発作は治ったのか?

約6年半パニック発作に悩まされていました。

それがここ2年ちょっと治まってます。

なぜでしょう?

その頃の変化といえば思いつくのは

生活習慣が規則正しくなったこと

認知行動療法とマインドフルネスの本を読み漁ったこと

くすりの種類、量が変化したこと

思いつくのはこのくらいです。

原因はわかりませんが、今のところ、固まったり、思考停止に陥ることはありますが、パニック発作にまではいきません。

どうせなら前の2つも出てこないようになればいいんですが、

贅沢は言えません、パニック発作が治まっているだけでも幸せです。

もう出てきませんように!

#パニック発作 #パニック障害 #メンタルヘルス #統合失調症 #ひきこもり

追記 : 障がい者手帳を取ったのもその時期でした。