耳鳴り

僕は耳鳴り持ちです。

小学校時代頃から耳鳴りがするのを自覚してました。

統合失調症になって少しづつ大きくなってるようです

耳鼻科に2回検査に行きましたが「治らない」の一言でした。

検査するときはかなり耳鳴りの音が軽減するんで「軽い」と思われるんでしょう?

そうなると心的要因から来るのかと思いますが、

どうしても聞きたい言葉なんかもよく聞き取れません。

音楽を聴くときも耳鳴りが無ければもっとクリアーに聞こえるのではないか?

もっと感動できるのではないか?とも思ったりしたんですが、

 

ちょっと前の夜の事でした、

突然耳鳴りがやんだんです。

 

空間がクリアーに!

 

世界がが透明に!!

 

感動でした

ほんの少しの間だけ・・・

 

次の瞬間、いろいろな音が僕に向かって襲い掛かってくるのです!

何ともない生活音なんですが、

いつも耳鳴りをフィルター代わりにして生活をしてきたものですからたまったもんじゃありません!!

猛烈な恐怖に襲われました。

 

耳鳴りはある意味僕を守ってくれているのかもしれません。

そうならもう少し小さくなってくれればいいものを

人の話を遮るようなことはしてくれなければいいのに

 

今も鳴ってます

虫の音のように

電波が具現化したように

 

またとりとめもなくなってしまいました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。