<こじらせてます>

こんなんでも生きてます。

ひきこもり葬式に行く(睡眠はやっぱり大切だった)

大叔母のお葬式に行ってきました。

だいぶ躊躇したんですが、大叔母は僕の恩人です。

子どもの頃、気を緩められるのは大叔母の所に居る時だけでした。

それでも前の日は情緒不安定になりました。

ただ4年ぶりの昼夜逆転を前前日にして、前の日の夕方寝不足に加えて安定剤と睡眠薬がことのほか効いて、これまた4年ぶりに11時間も熟睡したので(電話がかかってきたのも気付きませんでした)、今朝は気力充分、戦闘準備OK!

少々の不安は有りましたが、暑さまで飛んで行ってしまっていました。

お陰で大叔母とお別れを出来ました。

「おばちゃん ありがとう」と言えました。

帰りは、叔母さんに車で送ってもらいました。

かなり緊張したんですが、叔母さんは表裏の無い気さくな人で、それなりに話せたと思います(僕だけがそう思っているのかもしれませんが)、

 

行って良かったです。

前の晩よく眠れたのも大叔母のお陰だったのかもしれません。