自己紹介2

僕はひきこもりと言っても、病院と床屋とATMと簡単な買い物には行ける軽度のひきこもりです。

とはいっても、はじめは病院には父に付き添ってもらってしか行けませんでした。

その帰り半ば強制的に床屋に連れていかれました。1000円床屋だったので10分会話もなしで済んだので、それから2~3か月に一回行ってます。

いきなり坊主頭にしたりしてそれなりに楽しんでいますが、汗っかきなので天気と相談して、香水を振って行っています。

煙草は自動販売機で買ってたと思うんですが、今は近くの酒屋に買いに行ってます。小さなころから通ってたとこなんですが(昔は駄菓子も売ってたので)、こんなになってしまい今は店の人からどう思われているか心配です。

ATMはネットショッピングを始めてから通ってます。

両親は病気になって怒ることはなくなりました。兄弟はいません。

あとどのくらいこのぬるま湯みたいな生活を続けられるかわかりませんが、働く気はもうありません(B型作業所にちょっと行ってみて僕には働くのは無理だと思い知らされました)。