ダイエット?

一昨日から夕食のおかずを野菜中心にしました。

初日はニラ玉、ジャガイモと筍の炒め物

二日目はなすの味噌炒め煮

今日は昨日の残りと椎茸とジャガイモを買ってきました。

あとは母任せ、

母はもうだいぶ家事ができるようになりました。

肉料理と違って野菜料理は難しいようです。肉は味付けしてあるのを焼くだけですみますが、野菜はそうはいかないみたいです。肉を焼くのもままならない僕には無理です。こんな時親はありがたいものです。こういうのは失礼ですが、

これで痩せればいいな!

続けられればの話ですが、

せめて悪玉コレステロール値が下がれば良いです。

ただやっぱり肉がないと物足りないというか、晩飯食った気になりません!