ひきこもりスーパーに行く

それは2022年の暮れのことでした。

母が骨折、父は病弱で二人共ろくに動けない。

食い物も底をついた。

食物調達にスーパーマーケットに行くはめになりました。

生涯、まともにスーパーで買い物したことないです。

が、不思議なことに、使命感か、義務感か、生存本能か、腹をくくっていました。不安を乗り越えていました。

 

どうにかスーパーにたどり着くと、あとはよく覚えていませんが、弁当を5・6個持ってレジに直行!

レジでは頭が真っ白になって、財布の中から1万円札をかき出し、出されたお釣りをかっさらい財布に詰め込み、(この後、お釣りの小銭を何度もばら撒いています。)どうにか精算を済ませて逃げるように帰途に着きました。

 

ぞれから週ニ回はスーパーに通ってます。徹夜明けに幻聴が聞こえてくることもありますが、そこは受け流し、半年後には、好きなアイスやチョコを選ぶ楽しみもできました^^ただしその他の買い物は、わき目もくれずさっさと済ませて、レジに直行です。

 

 

1年以上経った今でも、やっぱり外出はかなりしんどいです。でも、これはやらなくちゃいけないことだと割り切って行きます。

 

 

今日は徹夜になりそうです。例の奴が来ない事を願うだけです。。。

#引きこもり

#統合失調症