<こじらせてます>

こんなんでも生きてます。

また少しひきこもりから足を踏み出した変なおじさん

病院行って来ました。

また帰りに、家電量販店に寄ってきました。

今回は交渉次第で契約するのを前提に、買う物を絞り込み、安定剤を多めに飲み(前回は下見程度で安定剤も飲み忘れていました)満を辞して行きました。

しかしながら、全く店員に相手にされませんでした。

購入予定のエアコンとテレビの機種と予算を最初に寄ってきた店員(エアコン担当)に話したら、若い店員交代されテレビのコーナーに行きました。

僕は念の為に「もう少し確かめさせて下さい」と言うと、「何かありましたら近くの店員言って下さい」とのことだったので、もう一回り他のテレビと比べてみて、決心して店員さんを探したら、近くどころか、遠くを見渡しても店員さんが居ません。

はじめに話した店員さんを遠くで見つけ、会釈して話しかけようとしたら、一瞬こちらを見て無視して遠ざかって行きました。

 

値段が不満だったにしては、全店員が引き上げるという異常事態、やっぱり僕が異質だったんでしょうね?

買う気満々だったのに、

 

でも安定剤のお陰でさして落ち込みはしませんでした。

 

帰りにロト買いました!

当たるといいな

そうすれば、これとかれとこれ下さいと言えるんですけど、

でも、やっぱり値段交渉は楽しいのでやるでしょう。

空想は廻る!