<こじらせてます>

こんなんでも生きてます。

意識してしまう。

2〜3年前は病院から歩いて帰っていたんですが、ここのところ1時間以上待ってでもバスに乗るようになりました。

バスを待っている時の何とも言えない居心地の悪さはなかなか慣れません。

一つしかないベンチに座ってるとき、お年寄りの方が近づいて来られると生きた心地がしません。

僕も障害が有るといっても、体力的に他人よりだいぶ落ちるといっても、見た目は健常者です。

今日もベンチに座っていたら、杖をついたお年寄りの方が目に入ったので、そそくさとベンチから離れて後ろに立っていると、そのお年寄りの方はこちらを気にしてか、しばらくは僕の横に立って待っておられました。

その後ベンチに座られたので、こちらもほっとしました。

お年寄りの方に限らずそばを通る人には意識してしまいます。

パニック発作が出ていた頃から比べれば遥かに楽になりましたが、やっぱり気持ちのいいものじゃありません。

異邦人になったようです。

まだまだ修行が足りないようです。

ガンバンベ〜!